ありがとう

Qちゃん 2003年12月31日<水>23時32分

今年はお世話になりました
来年も宜しく
太鼓のtakemamaも見たいな

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/



サンタさん私にもプレゼントを!

かっぱちゃん 2003年12月23日<火>19時28分

子供は(特に娘は)好きなものもらえていいよね〜。私も欲しいよ〜と思いつつクリスマスを迎えてます。

日記のたけぼんのウンチ話。まるでうちの抱えている問題に近いので気持ちがわかりすぎです。
おしっこもまだ時間で連れて行っても完全ではありません。それよりウンチ。食べると出るタイプだけどオムツじゃないと我慢してしまうのだ。パンツだとその後始末が大変でついついオムツに。私もがんばらなくっちゃな〜。成功したときのあのうれしさを思い出してお互い地道にやって生きましょ!



おひさー

Qちゃん 2003年11月21日<金>23時28分

ブヒブヒ
太鼓楽しそうだね
若いんだから
無理しないでね

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんママ 太鼓の達人 2003年11月23日<日>19時52分

この前の初舞台のビデオは恥ずかしくてみせられないわ。。。
いつかみんなに見てもらえるくらいに上達するようにがんばりまぁす。




ひーくんたーくんまま 2003年11月17日<月>13時12分

こんにちは。刈谷の社協は刈谷の人限定と書いてなかったので問い合わせたところ今までに例がない、刈谷の人で手一杯と言われました。さつきさんのいる西三河在宅支援事務所はどうなのでしょう。手をあげる事業所が増えているので調べるとあるかも。
話がかわりますが、西村さんが統合教育のことで動き出そうとしているので私も力になれたらと思っています。

Res:たけぼんママ ありがとう 2003年11月23日<日>19時50分

情報ありがとうね。
現在うちが利用しているのは刈谷の「ゆずのきの家」だけですが、土日はお休みなのでまた別の所も頼んでいきたいです。
みんな、いろいろがんばっているね。また、会ってお話ししたいです(^^)




ヘルパーさん

ひーくんたーくんまま 2003年11月8日<土>07時10分

ヘルパーさんは刈谷の社会福祉協議会という事業所です。日曜やってくれるのも訓練会でもいいといってくれるのもヘルパーさん個人によるそうです。

Res:たけぼんママ ありがとう 2003年11月10日<月>07時43分

そっかぁ。。。
じゃあ、うちでは利用できないね。残念だわ!
うちの町では社協すら児童は対象外で市内には1件も事業所がないのよぉー。
さみしい限りです。




初めて書き込みです

かけと 2003年10月18日<土>23時39分

ときどき部屋におじゃまさせてもらってます。勉強になって良いね(^-^)お子さんがこんなにいるなんて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
また、お部屋に遊びに行きますのでよろしくね。

Res:たけぼんママ また話そうよ 2003年11月4日<火>21時17分

かけとはお部屋の大切なお客様です。
そのご少しは元気になりましたか?またゆっくり話そうね。




日記がない...

ヤスクンママ 2003年11月3日<月>23時41分

日記が残念なことになってる! 自分が風邪で二週間も辛かったんだけど、ヤスクンにうつらなかったので、丈夫になったな〜としみじみしています。

Res:たけぼんママ 日記どう? 2003年11月4日<火>10時17分

風邪大変だったね。
もう、大丈夫ですかぁ?
そうなのよぉ〜
日記ね、今までのサイトにつながらなくなってしまって《私のPCからはなぜか開かない!》
かけなくなってしまったの。
今月からは別の日記で書くからね。本当は画像付きがいいんだけど。。。
先月までの分はトップページから見れるようにしておくから、覗いてみてね。




どんぐり訓練会

ひーくんたーくんまま 2003年11月2日<日>22時27分

やっとホームぺージ見れました。
今日はどんぐり訓練会に支援費を使ってヘルパーさんに4時間やってもらい、ヘルパーさんがとても勉強になったと言ってくれて、お互いにひーくんにもよかったと思っています。前向きなへルパーさんに出会えてよかったです。

Res:たけぼんママ 訪問ありがとう 2003年11月4日<火>10時13分

たけぼんも養護学校や愛教大のプレーの中で動作法を取り入れているよ。
ヘルパーさんと過ごす時間で子供達も成長していく部分ってあるよね。日曜もお願いできるヘルパーさんもいるんだね。
今度、ぜひ教えて!




★あたらしい靴★

みなもんた 2003年10月29日<水>22時09分

今日たけぼんの新しい靴を見ました。グレー地に赤のライン、かっこいい〜!!ナイスセンス☆ かっこいい靴でいっぱい歩いてね!

Res:たけぼんの母 ありがとうございます 2003年10月30日<木>23時09分

今度の靴はとっても軽くて
履きやすそうです。
さっそく後ろにはひもをつけました。自分で履けるようになってほしいな。




(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

くう 2003年10月21日<火>12時28分

たけぼんママ〜〜〜、この間はカキコ、どうもアリガト!(´▽`)(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン くうもたけママを見習って、一歩ずつ進んでいくd(^ー^*)ネッ また色々話そうd(^ー^*)ネッ マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

http://www12.plala.or.jp/soraken/

Res:たけぼんの母 ファイト 2003年10月30日<木>23時07分

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お互いに子供に負けないように
がんばっていこうね。




はじめまして〜

むーちょ@またの名をむうん 2003年10月27日<月>09時19分

たけぼんの母さま、
地域で育とう富士宮ともの会へのカキコ、ありがとうございました♪
こちらのURLを教えていただいたので、早速ごあいさつに・・・
「子どもがかわいい!」これってとっても素敵!
私も子供たちのことをネタにしてHPを作っています。よろしければ遊びに来てくださいませ〜。
では、今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/9751/

Res:たけぼんの母 さっそくありがとう 2003年10月30日<木>23時06分

これからもポップコーン共々
どうぞよろしくねっ♪




久しぶり・・

たける 2003年10月16日<木>18時47分

元気で頑張ってますか?たけるマンも文化祭の出し物に意欲的です。いつもパソコンをたけるマンに占領されちゃってなかなか触れません。たけぼんも運動会頑張ったんだね。お互い風邪引かないようにね。

Res:たけぼんの母 おひさ〜 2003年10月16日<木>23時21分

たけるマン元気そうでよかった。
文化祭の様子また教えてね!




こんにちは

おやじ 2003年10月16日<木>10時14分

初めての書き込みです・・<(_ _)>。。いつも・・部屋で相手してもらって・・ありがとうございます<(_ _)>
いつのまにか・・秋になってしまいました・・寒くなってきたので・・家族ともども・・身体に気をつけて下さいね・・
又・・部屋にお邪魔させていただきますんで・・ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=oygii37&P=0

Res:たけぼんの母 書き込みありがとう 2003年10月16日<木>23時19分

ホント寒くなってきたよね。
風邪引かないように気をつけてください。
また、部屋で話そうね。




たけぼんママへ

みなもんた 2003年10月13日<月>22時24分

こんにちは。
たけぼんの新しい靴、楽しみですね。どんな靴かなー。
涼しくなってきたけど、たけぼんママもたけぼんも、カゼひかないようにね!!
また遊びにきますo(^^)o



Res:たけぼんの母 いつもお世話になってます! 2003年10月15日<水>22時02分

明日、整形に行って新しい靴を作ってきます。
また出来上がったら見てくださいね。




ありがとう

月子 2003年10月12日<日>15時55分

バナー変更、ありがとうペコリ(o_ _)o))
今後とも、よろしくね

Res:たけぼんの母 (澎゚)(。_。)掛掛 2003年10月15日<水>22時00分

さっそく変えたよ〜
かわいいバナーだね。
これからもよろしくね。




こんにちは

mayumi 2003年9月25日<木>11時58分

こんにちは!何度かお部屋のほうへお邪魔させてもらいました。楽しみにしてます。急に涼しくなったので、風邪など気をつけてくださいませ・・・(^0^)

Res:たけぼんの母 これからもよろしくね 2003年10月15日<水>21時59分

お部屋で知り合えてよかったです。これもたけぼんのおかげだね。また遊びに来てね。



たけぼんママへ

くう 2003年9月23日<火>12時32分

こんにちは。たけママ、この間は部屋で会えて嬉しかった〜(^-^)にこっまたお話ししましょう_(^^)_ペコリ 日記、見ましたよ〜運動会参加、ショートステイなど、、、、支援費の方は最近は、どんなふうに使っていますか??くうもそらが今後、どんなふうぬ支援費を利用していくのが良いか少し考えてみようと思います。今日は、祝日。どんなふうに過ごしていますか??また、お部屋に遊びに行きますd(^ー゚*)ネッまたね〜

http://www12.plala.or.jp/soraken/

Res:たけぼんの母 いつもありがとう 2003年10月15日<水>21時57分

最近はゆっくり話せなくてごめんね。またいろんなお話きかせてね。



初めて書き込むよ☆

まり 2003年9月7日<日>23時19分

こんばんわ☆私はたけぽんの母をよく知ってる人物です。久しぶりに覗いたら8月13日から日記が止まってますがな‥頑張って書いて下さいな!また訪問しますので。では‥おやすみなさ〜い☆

Res:たけぼんの母 まとめ書き〜 2003年10月15日<水>17時36分

日記も掲示板のレスもまとめ書きだけどまた来てね。



アドレスまたまた変わりましたー

けんけん 2003年9月9日<火>00時17分

ちょっとデザインを変えるためにまたまたアドレスを変更しましたm(。_。)m ペコッ
申し訳ありませんがリンクのアドレス変更お願いします

http://www12.plala.or.jp/soraken/



▽`llllll)おはよう

くう 2003年9月8日<月>07時32分

この間は、部屋でどうも〜また、遊びにいきますね。★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス 日記みましたよ〜、そうだよね、私もそらがこれから大きくなっていって、親以外の色んな人たちの中で生きていける力を彼なりに身につけていくことが、今後の課題かなって思っています。とにかく、色んな人とのつながり、出会いを大切にしていきたいと思っているくうです。毎日が勉強です。また。お話しましょう。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8510/



お知らせです

くう 2003年8月13日<水>18時33分

\(^o^)/こんばんは!たけぼんママ、この間はどうもありがとうね。また、お話しようね〜〜実は、只今、そら君のお部屋はお休み中です。復活の時には連絡するので、今後もよ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m 待っててね〜〜

Res:くう 復活!! 2003年8月14日<木>18時36分

「そらくんのお部屋」復活しました!!これからも皆さん、よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8510/top.html


Res:たけぼんの母 おぉぉぉー 2003年8月16日<土>21時16分

くぅ、そら君のお部屋、更新したのね。
私もがんばらなくっちゃ〜
また、遊びに来てね!


Res:くう m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪オハヨ〜♪ 2003年8月26日<火>07時25分

▽`llllll)おはよう たけママ、元気ですか〜??たけぼんは??日記読ませてもらったよ〜人形劇のおまつり!?に行ってきたんだね〜うちのそら君も人形劇好きだよ〜来月、図書館でボラさんによる人形劇があるから、行こうと思っているんだ〜(*^-^)ニコ 最近、ママパパ部屋、お休み中なのかな??また、お話しましょうね。★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス そら君のお部屋は事情あって、アドレスを変更したのよ〜 こちらのアドレスを、リンクして頂けますか??お願いします。  http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8510/   

こちらでよ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m ではまたね〜
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8510/




おーーい

Qちゃん 2003年8月25日<月>23時36分

やっと夏が到来だね
もうお月夜近いのにね
月のウサギがノバウサギになったらどうする


http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/



よろしくお願いします♪

まあこ 2003年8月15日<金>00時05分

遊びにきてくださってありがとうございます。
うちのぺつと同病の方と知り合えて嬉しいです。
ぺつの病気については、本当に無知なのでいろいろ相談にのってくださいね(*^_^*)
リンクの件、うちのところにも貼らせてください。
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

http://www.oct.zaq.ne.jp/ism

Res:たけぼんの母 こちらこそ よろしく♪ 2003年8月16日<土>21時18分

リンクありがとうございます。
私もさっそく貼らせてもらいますね。
べつくんはたけぼんよりお兄ちゃん。いろいろ教えてくださいね。




おーい

Qちゃん 2003年8月5日<火>23時06分

日記が止まってるよ
題名「キャンプとカレー」待ってるよ
デリケートなお腹のたけママ!!

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母 。。。 2003年8月16日<土>21時15分

そう、実は私とってもデリケートだったりするのよ。
何て言っても誰も信じてくれないけどね。
たまっている日記まとめて書かなくちゃー!




初カキコ。

みー 2003年8月5日<火>17時32分

いずみのHPから飛んできましたぁ。
愛知在住の20代前半で、聴覚に障害を持っている者です。
手話バリバリである、あたしですが、4649ですぅ。
また遊びに行きますよん。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tetedayo

Res:たけぼんの母 はじめまして 2003年8月15日<金>23時08分

みーさん、ご来訪&書き込みありがとう。同じ名古屋なんだね。
どこかで会っていたりして。。。
これからもよろしくね。




ありがとう

あやまま 2003年7月21日<月>21時01分

HP早速きてくれてありがとう。
たけぼんのHPリンク張らせてもらっちゃいました。
これからもよろしくね〜♪

Res:たけぼんの母 こちらこそ〜 2003年8月15日<金>23時06分

リンクありがとうね。
やっと念願のHPだよね。
ムッシー君かわいいね。
更新を待ってるよ。




支援費制度

たんぽぽマム 2003年7月17日<木>17時23分

2級の講義中に習ったんだけど、まだ体制が整っているヘルパーステーションが少ないって、言ってました。
特別に研修をしているところも、あるとか・・。なかなか制度が追いついていないようですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/ziromama/

Res:たけぼんの母 そうなんだよね 2003年8月15日<金>23時05分

そうそう、研修を受けたくても障害者対象の研修もあんまりないみたい。利用する側からすればお願いできる事業所が増えて欲しいです。



ありがとう

たけるマン 2003年6月24日<火>07時20分

昨日は元気に学校に行って先生とのかかわりを求めたり、甘えん坊してきたみたいです。よかったよかった!!運動会も元気に参加できそうでほっとしています。

Res:たけぼんの母 よかったね 2003年6月24日<火>20時30分

たけるマン元気になってよかったね。もうすぐ学校の運動会もあるんだね。また様子知らせてね。



魔法のクッキー

月子 2003年6月19日<木>16時34分

こんにちは!
日記、読んだよ。
クッキーの話www
なるほど!!って思ったo(*^▽^*)o~♪
今度、うちで、息子と娘にやってみようかな??
きっと、喜ぶと思う!!
実践したら、報告にくるね!!

養護学校の先生、いろいろ考えるんだね!!
今、いってる通園の先生にも教えようかな??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まだまだ、学校は悩んでいる月子です。
また、きます


Res:たけぼんの母 楽しいのが一番 2003年6月23日<月>20時54分

今日は本物のクッキーを最初から焼いたらしいよ。
養護学校の先生は本当にいろいろと子供たちへのとりくみを考えてくれて感心しちゃう。
毎日、楽しく学校へ通えるのが一番だよね。




ありがとう

たけるマン 2003年6月19日<木>13時37分

心配かけてごめんね・・子供の悪いのってほんとかわいそうで見ていられないね。いつもの病気だけで十分大変なのに、下痢や熱!!たけぼんも季節の変わり目だから気をつけてね。

Res:たけぼんの母 よかったね 2003年6月23日<月>20時52分

たけるマン、ずいぶんと大変だったようだけど、やっと落ち着いたみたいでよかったね。
子供はやっぱり元気が一番だね!




水遊び( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

くう 2003年6月13日<金>10時46分

(-^∇^ )ノ” コンチワー たけぼんママ〜、元気かな〜〜??たけぼん、水遊び大好きなんだね〜〜今年の夏もいっぱい遊ぼう!!そらも、水遊び、大好きだよ。たけぼんの好きな水遊びの場所?公園とかもあるのかな??お気に入り〜〜のとこ。昨日、公園で水遊びしてきたよ〜、楽しもうね!!この夏を!!今夜、行けたら、部屋に行くね〜〜ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ くうでした(^。^)

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/

Res:たけぼんの母 今日は2回も。。。 2003年6月14日<土>20時50分

おばあちゃんちと家でもまたまた知らない間にお風呂に服着たまま入っていたたけぼんでしたぁ〜

Res:くう あららら 2003年6月16日<月>19時03分

たけぼん、お風呂も水遊びも大好きなんだね〜〜ホントに・・・(⌒∇⌒)何だか、たけぼんが服をきたまま、お風呂に入っているのを、想像して、かわいくって、一人でニンマリしてしまったくうでした。でも、ママは着替えが大変だよね。。。(≧≦) ゴメンヨー でも、かわいい〜〜〜(⌒〜⌒)ニンマリ
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

くう 2003年6月14日<土>08時04分

たけぼんママ、おはよう!!ございま〜〜す。今夜は部屋に遊びに行きたいって思ってま〜〜す。今日は、お休みの日だけど、けんけんは、お仕事。くうとそらも、出かけます。行ってきま〜〜す(^。^)

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/

Res:たけぼんの母 待ってるよん 2003年6月14日<土>20時53分

くぅはそら君とどこにお出かけなのかな?
昨夜はけんけんが部屋に来てくれてありがとう。
くぅもまた来てね〜♪




ヘ(。・o・。)ノ ワーイ

くう 2003年6月9日<月>11時45分

たけぼんママ〜〜〜、(-^∇^ )ノ” コンチワー 日記みっけ〜〜〜(^-^)新しくなったんだね〜うちのと同じところのやつかな??かわいいよね〜〜(⌒〜⌒)たけぼんの様子をあとで、みせてもらいま〜〜す。今日は午後から、そらとくうは、療育相談会に行ってきます。久々に保育園、早めのお迎えです。今回は1年前に見てもらったSTの先生と、こちらにある施設、地域療育センターの先生と面接です。ま〜〜〜色んなお話を聞けることは嬉しいので、それが「ちょっとな・・・」って思うようなこともあるかもしれないけど、その中で、これはいい!!って考えなんかは自分に取り込んでこようって思っています。また報告もするね。
支援費のこと、読みました。何か、感触いいかんじですね。(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン 色んな人との関わりを求めていきたいので、また支援費を使って、子どもの世界が広がっていくといいな〜〜って考えているのです。自分が何かしている時に、みていてもらうのもいいね。時間や場所など、利用できる範囲をこれから話していこうと思っています。じゃあ、また遊びにきます(^_-)ネッ いってきま〜〜す。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/

Res:たけぼんの母 また話そうね〜 2003年6月9日<月>20時41分

そうそう、日記ね、くぅのところのいいなぁと思って借りちゃったんだよ〜なるべく休まず書くようにしていこうっと!
支援費の事、また話そうねっ!


Res:くう ('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン 2003年6月13日<金>10時41分

うんうん(^。^)また、支援費のこと、お互い、お話しましょうね〜、情報交換!!d(^-^)ネ!
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/




( ̄∇+ ̄)vキラーン

けんけん 2003年6月8日<日>13時05分

ついにバナーを作りましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
っていっても自分で作った訳じゃないけど
バナー作成ページで作ってみました。
ということでリンクページに炊けボンのページのせときました。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/

Res:たけぼんの母 o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 2003年6月9日<月>20時38分

バナーついに完成だね。
さっそくリンクに貼らせてもらったよ。文字の変換、たまにあるんだよねぇ〜おもしろいから削除せずにこのまま残しておこうっと!




こんばんわ

月子 2003年6月6日<金>22時37分

先日は、月子のサイトにも来てくれて、ありがとう!
今夜は、お部屋にお邪魔したいなって思ってます!
また、お話してくださいね!!

Res:月子 にゃはは 2003年6月8日<日>05時57分

えっと、土曜の夜はお騒がせしました。今後、発言には気をつけたいと思います。

それから、、月子のサイトから、リンク貼らせていただきました。バナーは使用してませんがいいでしょうか??
1度、見てみてくださいね!不手際があったら、教えてくださいね!!
こんごとも、よろしく!!


Res:たけぼんの母 ありがとう 2003年6月9日<月>20時36分

リンクありがとうね。
私の方にも貼らせてもらったよ。
また、部屋に遊びに来てね。
待ってるよん♪




久々です

たけるマン 2003年6月7日<土>22時55分

支援費制度はこちらでは4月から使えるようになったの。でも不都合なところもあるよ!前は半時間単位で利用料も払えたけれど、今回の改正からは移動介護が含んでいると半時間利用でも一時間で計算されたり・・上限がきまっているからフルに使えないね。でも使える施設は身近にいっぱいあってありがたいんだ。

Res:たけぼんの母 よいなぁ〜 2003年6月9日<月>20時34分

使える施設があるのは羨ましいよ。うちなんて市内には一つもないんだよ。でも利用できそうな所一つ見つけたよ。これからどんどん使えるところが増えていくといいんだけどね。



。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

けんけん 2003年6月8日<日>13時06分

したの書き込みたけぼんが変に変換されてるぅ・・・
(-人-)ごめんよおぉ
しかも削除パス入れてなかった・・・

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/



もしかして初かきこ?

けんけん 2003年6月4日<水>22時59分

なんかうちのHPには結構来てもらってるのに俺は書いたこと無かったよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これからがんばってバナー作るからちゃんと出来たらリンクしてね。でわでわ

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/

Res:たけぼんの母 待ってるわん 2003年6月5日<木>22時30分

そうそう、けんけんがバナーを作るのを待ってるのよぉ〜
どんどん素敵なHPになっていくね。また遊びにいくね。
ぜひぜひリンクお願いね♪




(-^-^)ノ(*-^。^)ノこんばんわぁ♪

くう 2003年6月4日<水>22時39分

たけぼんママ、元気ですか〜〜?たけぼんの調子はどうですか??元気かな??ここのところ、こちらは天気が良くて、そらはお出かけしたくてしたくて、くうは、そらに振り回されっぱなしだよ〜〜〜ヽ(;▽;)ノアハハ 支援費のこと、日記、見たよ。そかそか、、、一度、話しをすることになったのだね。そちらのスタッフさんと話しをして、いい利用の仕方ができるようになったらいいね〜 今週中には、お話ができるといいね。またその結果など、日記で、お願いd(^-^)ネ!くうも支援費のこと、色々考えてるところだよ。まずは使っていかないとどんなもんか、わからないから、スタッフさんと話しをしていって、そらに色んな経験させてあげたいな〜〜って思ってるとこです。また話し聞かせてね。明日は、ミニ家庭菜園の(ちび畑・・・・)お手入れをしようと思っていま〜〜す。天気にな〜〜れ!!

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/

Res:たけぼんの母 明日のお楽しみっ 2003年6月5日<木>22時28分

ヘルパーさんとの話し合い明日になったよ。
夕方、たけぼんが学校から帰ってきてから家の方に来てくれる予定なの。日記で報告するね。
今日はいいお天気だったけど、家庭菜園のお手入れはできたかな?




この名前でわかる?(笑)

matumura 2003年6月4日<水>19時45分

いつも長いHNなので出来れば違う名前のほうに変えようかと考え中です。
昨日自分のことも自分の周囲のこともみんな自分が悪くてそのくせ何も行動しないから自己嫌悪している自分に愕然としました。
どうやったら前向きに積極的になれれるのかわからない。何か動かなくちゃいけない思いにとらわれてる今日この頃です。ごめん。支離滅裂で。

Res:たけぼんの母 どうしたん? 2003年6月4日<水>21時34分

まつむら〜何かあったの?
これだけじゃわかんないよぉ〜
いつでも話聞くからね。
部屋にでもいいし、近くなんだから会うことだってできるよ。
よかったら連絡してね。
待ってるよ。




お久しぶりw

ひこね 2003年6月2日<月>21時36分

お久しぶりです。
お元気ですか?
俺は一応元気ですw
今は大学行く為に勉強中ですw
相変わらず彼女はいません(爆)

Res:たけぼんの母 おぉぉぉ〜息子よ〜 2003年6月3日<火>22時08分

ひこね、元気だったかい?
母は心配したよ。
大学行くの?
すごいじゃん!!
またメッセで話そうね♪




こちらこそ(^-^)

くう 2003年5月26日<月>00時42分

昨夜はありがとう。また来週を楽しみにしている(。・_-)ネッ ('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン トイレの方、あたしもあせらず、やっていく(。・_-)ネッ がんばろうね。日記、みたよ。そかそか、楽しい時間を過ごせたようで、良かったね。あたしもそう!!同じように頑張ってきた仲間に会えることって、嬉しい。そして、時々、そうやって集まって、、、お互いの悩みを話したり、近況を話したり、、、あたしも、これからも同じように頑張ってるママや仲間とずっとずっと仲良くしていきたいな〜〜って思ってる(^-^) たけぼんママの日記読んで、何だかホンワカ〜〜な気分になりました。じゃあ、(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪ くうでした

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/

Res:たけぼんの母 うんうん。。。 2003年5月27日<火>22時28分

ネットを通してたくさんの人と出会えて本当によかった。
これもたけぼんのおかげかな〜
ずっと仲良くしていこうね♪




今夜はありがとう

くう 2003年5月25日<日>02時08分

たけぼん、寝れたかな??今夜はおじゃましました〜〜(^-^)また色んなパパ、ママとお話できるといいな〜〜って思うくうでした。たくさんの人との出会いを大切にしていきたいな〜〜d(^-^)ネ!オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/

Res:たけぼんの母 こちらこそ ありがとうね 2003年5月25日<日>23時54分

くぅがお部屋に来てくれてホント嬉しいよ。先に寝てしまったりしていいかげんな管理人だけどこれからもよろしくね。



我が家も

くう 2003年5月24日<土>21時43分

たけぼんママ、元気ですか?たけぼんの最近はどうかな?元気ですか?トイレトレーニング、、、、我が家も継続中です。。。いつの日からか、私は、あせわず、やっていこう〜〜と思えるようにやっとなって、、、今、毎日、取り組み中です。難しいな〜〜〜って思う私です。初めてのことだし、どうやったら、うまくいくのか全然わからないし、、、今は、うんちくんの方はおトイレでできるようになったんだけど、おしっこは遊びに夢中だと、おパンツにしてしまうんだ〜〜だから、オムツ履かせてるんだけど。。。子どもって、トイレがちがうと、嫌がったりするよね??うちはだいぶ、外出先でも、きれいなトイレならいいんだけど、暗くて汚いかんじのところだと、嫌がってだめだな〜〜、、、、みんな、お子様のトイレトレーニングはどうしてるのかな〜〜?色んな成功方法をききたいな〜〜、皆さん、よろしくです!今夜、部屋に行きたいです。昨夜は(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ  ヾ(@^▽^@)ノわはは ではでは、またね。くうでした


http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/

Res:たけぼんの母 がんばろう 2003年5月25日<日>23時52分

そうそう、トイレトレーニングはみんな大変なのよねぇ。
でもやっぱりちゃんとできるようになってほしいからね。
お互いにがんばろうね。




うるうる(;;)してしまいました

シナモン 2003年5月24日<土>01時31分

チャットでは、ありがとうございました。
障碍が違っても、母親の子を思う気持ちに変わりはないと思います
。またお話聞かせてくださいネ。


Res:たけぼんの母 また話そうねっ! 2003年5月25日<日>23時51分

シナモン、昨日も来てくれたみたいなのに部屋を開けたまま寝てしまっていたようでごめんなさい。
また、来週良かったら来てね。
そして、もっともっと話したいと思っています。




昨夜はありがとう!!

月子 2003年5月18日<日>12時30分

こんにちわ!月子です。おぼえてるかな??昨夜、チャットにおじゃましてました。たのしかったです!また、行かせてもらいますね。ところで、たけぽんは調子、いかがですか??おだいじに、、、

Res:たけぼんの母 ありがとう 2003年5月19日<月>16時59分

月子さん、先日はお部屋の方にも遊びに来てくれてありがとう!
たけぼんは風邪気味で咳が出ていたけど今は元気です。
心配かけてごめんね。
今度またゆっくりお話しましょうね。


Res:月子 (´▽`) ホッ 2003年5月20日<火>02時39分

元気になったようで、よかった。やっぱり、たかが風邪、されど風邪、、。うちの子もこないだまで、調子崩していたので、、、。心配でした。でも、たいしたことがなくて、よかった。

ここのサイト、素敵ですよね。すごく愛がつまってる。
あたしも、頑張らなくちゃ、、、。
では、また、きます、、、




そうだね

くう 2003年5月20日<火>01時50分

たけぼん、風邪気味だったのかな〜〜でも、悪化しなくてよかったね。また部屋でもお話ししようね。うちは明日、プールに連れていく予定なの〜〜私一人じゃあ大変だから、ヘルパーさん等についてもらって、入ってきます。たけぼんはプールとかはどう??水はあまり好きじゃないかな??またたけぼんのホムペを見に来るよ。(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8851/



その後、体調はどうですか??

くう 2003年5月19日<月>00時09分

くうです。昨夜はおじゃましました。その後、たけぼんの調子はどうかな??あの後、みんな心配してました。。。早くたけぼんが調子よくなりますように!また遊びにきます。(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

Res:たけぼんの母 たけぼんは強い 2003年5月19日<月>17時02分

心配かけてごめんね。
たけぼんは以外と風邪もこじらしたりせず丈夫です。
でも、今日お姉ちゃんが学校を休んでしまいました。
家族みんな健康が一番だね。




こんにちわ

たけるマン 2003年5月17日<土>15時45分

カキコありがとう!たけるマンはのんびりマイペースなんだけど今回の成長にはびっくり。うれしいです。たけぼん元気ですか?もうすっかり新クラスになれましたか?たけるマンはクラスの中では一番おにいさんです。また遊びに来ますね

Res:たけぼんの母 たけぼんも元気よ 2003年5月17日<土>21時36分

たけぼんも3年生
そうそう、昨日は参観日だったんだけど、家ではできないような事でも学校だとちゃんとやっていたりするのには驚きだよね〜




また寄らせてもらいます(^O^)

くう 2003年5月17日<土>01時30分

お久し振りです。くうです。初めておじゃましま〜〜す。今夜、部屋へ行きたいな〜〜って思っていたのだけど、行けなかったです。残念・・・・今、ちとだけ、日記を見せてもらいました。私もいつも思っているんだ〜〜この先、まだながいし、私たち親も元気じゃないと・・・って。悲観的になっていたら、よくないけど、でも、やっぱり、子どもの将来は心配してます。不安に感じることあるけど、今、私たちにできることを、子どもにしてあげたいです。その子のペースで着実に成長しているんですもの・・・d(^-^)ネ!今、何がこの子にとって必要なのか、何をしてあげれるのか、色々、考えているくうです。たけぼんママ、これから、色々、教えてください。よ(^ー^)ろ(^o^)し(^-^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ おやすみなさい。

Res:たけぼんの母 また話そうね 2003年5月17日<土>21時34分

パパママの部屋でくぅやけんけんと出会って嬉しいよ。
二人で大切に子育てしているのが伝わってくる。
またいろいろ話そうね!
こちらにもまた遊びに来てね♪




がんばれ

Qちゃん 2003年5月15日<木>06時13分

太鼓かぁー
楽しそうだね・・・・
でも体には気を付けてね
お互い再来月年取るんだから・・・

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母 ん? 2003年5月15日<木>20時20分

何言ってるの〜
私はこれ以上歳とらないのよ〜
そうそう、これから太鼓の達人目指して頑張っていくんだもん!
おひさです

デリー 2003年5月6日<火>01時25分

元気〜〜?
いつの間にか歳とってたよ〜〜
誰かさんがメールくれるまできずかなかった。。( ̄д ̄;)
しかもおめでとうって言ってくれた人が一人だけだし。、、('ω') アハハ
でも、喜べる歳じゃないか?(* ̄▽ ̄)

ただ誕生日の自慢は一生赤い日ってぐらいだね

Res:たけぼんの母 おたんじょうびおめでとう 2003年5月8日<木>08時33分

デリー誕生日だったんだね
知らなくてごめんね。。。
でも一人でもお祝いしてくれて羨ましいよ。
私の誕生日なんて誰も覚えてないだろうな〜きっと。。。
このHPを開設した日なんだけどね。
だから

Qちゃん 2003年4月23日<水>00時19分

日記読んだよ
そうだね 親亡き後のことがtakebonにとって一番大切な課題だろうね
だからこそ、何時もtakemamaが言ってる障害者の学童保育や就労場所の必要性が高いんだから早く作りなよ

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母 そうなのよねぇー 2003年4月24日<木>20時20分

うんうん
夢を夢で終わらせないように
目標を立てて進めていかないといけないね。




こんばんわ〜♪

ひろ母 2003年4月22日<火>23時19分

すごいご無沙汰です〜
4月の日記は読めたのですが、それ以前はどういっていけばいいのか分かりません。↓のカキコではたけぼん右手骨折したのですか?
大変でしたね〜、切なくなりました。
健常児以上に大変なのは想像に難くありませんもの!もう大丈夫?

TDL楽しかったようですね〜いいなあ、家族旅行(笑)

もしかしてあせび会のこどもの日企画の御殿場荘に行くかもです。ただし、私とヒロのみ(苦笑)

それでは3年生でのたけぼんがいっぱいすばらしい出来事に出会えるよう祈っていますね。


Res:たけぼんの母 ひさしぶりです 2003年4月24日<木>20時19分

お元気そうですね。
4月になって、それぞれみんなまた新しい生活が始まりました。
うちも連休はどこかへお出かけしようと思っていますが、
上の子たちは付いてこないでしょぅね。。。




Qちゃん 2003年4月13日<日>23時14分

サクラもちり新芽が出てきました。
新しい良い事来ないかな??
きっと良い事有るよね たけぼん

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母 そうだね 2003年4月14日<月>00時04分

春は新しい生活のスタートで
きっと新しい出会いも待ってるよ。
いいかげんな私に「さよなら」して生まれかわらなくては。。。


Res:れなだぴょん 2003年4月15日<火>08時40分

こんちゃ♪
子供の骨折も治ったし、ひと安心だよ〜
たけぼんマミーが「いいかげんな私にさよなら」
なんて言ったら、あたしゃどーすりゃいいんだい?!(爆)
そのままの天然付キュートママで十分魅力あるぞぉー
(たまには褒めとかないと・・汗)
お互い前向きで頑張っていこーー!!
きゅーちゃんの出会いも、ま・ま・前向きにがんばろー・・・汗・・(爆)


Res:Qちゃん レナー 2003年4月15日<火>23時26分

未だ夏でもないのに汗出すなーーー
でも、現実は、冷や汗だな・・・
http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/


Res:たけぼんの母 二人とも大好きよ♪ 2003年4月15日<火>23時46分

れな〜
骨折治って良かったね。
HPの完成はそろそろかな?
楽しみにしてるから頑張ってね。

きゅうちゃん
私達もれなに負けないように
そろそろ更新しないとね。。。

おーい

Qちゃん 2003年3月20日<木>23時07分

太鼓をしてる写真乗せてよ

太鼓の達人でも良いからさぁー

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母 そうねぇー 2003年3月30日<日>08時08分

私の初舞台の写真、新聞に掲載されたんだよ。小さいけどね。。。
これからも愛知万博目指してがんばねわっ♪




アイス?

kumiko 2003年3月4日<火>23時48分

もしかしてアイス?
元気ですか〜?
たけぼん拝見しました〜!!
元気にしてますね〜。
私のウサギちゃんのHPにカキコしにきてね。
そうそう!リンクもはるから〜!!
でも人違いだったらすいません。
アイスさんだったらカキコしにきてね。

Res:kumiko わすれた〜!! 2003年3月4日<火>23時49分

ここに来てくださいね。
まってま〜す!
http://plaza.rakuten.co.jp/kumiko26/


Res:たけぼんの母 そうだよ〜 2003年3月5日<水>23時57分

この前はカキコせずに帰ってきてしまってごめん。
クッキーかわいいね。
また遊びに行くね。


Res:kumiko またきましたっよ〜!! 2003年3月10日<月>22時30分

あいすきゃんでぃーの方の詩なんか涙がでてきました。アイスってあんな詩を書くんだね〜。またまた尊敬!!
下の手の方の詩はなんだか読んでる私も恥ずかしくなってしまいました。。。(≧∇≦)b OK
これからもよろしく!!
http://plaza.rakuten.co.jp/kumiko26/


Res:たけぼんの母 o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 2003年3月16日<日>07時19分

そうそう、遠い昔の高校時代に書いたものだからね。。。
私も恥ずかしいよ。
今ではときめく恋心より、思いっきり食べる事が生き甲斐かも?
あーこれってしあわせ太り?
いえいえ、ストレス太りかも?




大丈夫??

たけるマン 2003年3月13日<木>17時41分

たけぼん大変だったね。本当にどこがどう痛いのか話せたらどんなにスムーズにいくかってよく考えるよ。ひびが入っているのによく我慢してたね、強いな・・・たけぼん。その姿をずっとそばで見ているのもつらかったでしょ!!お母さんも大変だったね。何もしてあげられなかったり、何をしてあげたらいいのかわからないもどかしさよくわかるよ。お大事にね

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母 ありがとうね 2003年3月15日<土>13時31分

たけぼんは右手は不自由だけど元気だよ。
そういえば上の子たちも子育て中いろいろな事あったなー
振り返ってみて笑い話にできるような事ならまぁいいよね。。。




元気ですか?

たけるマン 2003年3月3日<月>09時23分

久しぶりです。校医さんの勘違いびっくりだね。たけるマンも毎日発作があるのにそんなことだったらびっくりだよね。場所によってちがうんだよね。TDLの画像、みんな楽しそうだね。我が家はいつ行けるかな?春休みラグーナへ行こうかと思っています。行った?よかった?

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母 ラグーナいきた〜い 2003年3月3日<月>23時14分

そうそう、たけぼんは発作のないときなんて今までにほとんどないんだから、そんなこと言ったら頭ん中結節だらけになつちゃうじゃん!!!
うちもラグーナまだ行ったことないんだよ。春休みに行くならその時に会えるといいね。




れなだぴょんさんへ

えーたんのママ 2003年2月25日<火>17時30分

わかる。
家も、去年、パパさんが骨折したから。
共倒れしないように、気をつけてね。
お大事に。

Res:たけぼんの母 そうだよね 2003年2月25日<火>22時32分

そうそう、家族の中で誰か一人でも病気やけがをすると大変。
みんな気をつけようね。


Res:れなだぴょん 2003年2月26日<水>08時42分

優しいお言葉ありがとう。
そうだよね〜自分も気をつけなくちゃいけないよね。頑張りま〜す!




うちは大変〜

れなだぴょん 2003年2月25日<火>14時53分

次男が今日、骨折しちゃったよ〜まいった。。。一難さってまた一難ってかんじ・・・

Res:たけぼんの母 あら 大変〜 2003年2月25日<火>22時31分

れな〜最近みかけないと思っていたら。。。骨折かぁ〜うちの長男は野球で指を骨折したまま知らずに試合に出てそのまま一週間後に病院に行った。。。というエピソードがあります。
どうぞお大事にね。早く治りますように。




久しぶりのカキコです

ひろ母 2003年2月14日<金>23時55分

たけぼんもお母さんもは元気そうでなによりです。
私はなんか気持ちがバタバタしていてダメです。
お姉ちゃんの受験が終わったら1つの悩みは解消するんだけどね・・・
私のイライラがヒロに移らないといいのですが。

Res:たけぼんの母 お姉ちゃんがんばって! 2003年2月15日<土>22時20分

そうそう、子供が受験だと親の方が落ち着きませんね。
うちは今日、長女が介護福祉士の一次合格の通知を手にしてホッとひと安心。次は実技試験です。
お姉ちゃんの頑張りをヒロ君も見ているのでしょうね。
こちらからも応援していますね。




はじめまして?

まあこ 2003年2月14日<金>22時17分

同じ結節硬化症の病気を持つ一平の母です。FreeMLでこのHPを知りました。一平は今春中学生になります。毎日発作はありますが、元気に学校に通ってます。
たけぼんくんも元気そうですね。
またこれからお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますね。

Res:たけぼんの母 はじめまして! 2003年2月15日<土>22時14分

一平君も毎日発作があるのですね。
たけぼんの発作は最近時間も長くひどくなってきているので心配ですけど風邪もひかず毎日元気に学校へ通ってくれるのが救いです。
また、一平君の事、いろいろ教えてくださいね。




お久しぶりです!!

リエコ 2003年2月12日<水>21時22分

本当にご無沙汰です・・・m(_ _)mちょっと先のことですが3月3日から就職先の研修に入ります。就職先はたけぼんのおうちの近くを通って行くところなので、日にちが合えばぜひたけぼんと会えたらいいなぁ〜って思います♪もうすぐで社会人になるんだなぁ・・・(^−^)ゞ

Res:たけぼんの母 がんばってね 2003年2月15日<土>22時10分

あと少しで卒業。そしていよいよ社会人になるんだね。
新しい世界は不安もあるけど楽しみたね。
たけぼんと一緒に応援しているからねっ!
そしてぜひ遊びに来てね!!




講演会に行ってきました。

えーたんのママ 2003年2月11日<火>21時23分

今日はえーたんが通っている塾(YOU倶楽部)主宰の講演会に行ってきました。中邑賢龍先生という方で、その道ではけっこう、有名な方らしく、大勢の人が来ていました。
内容も楽しく3時間が、あっというまでした。
やっぱり、たまには、勉強もしないと、だめだね。
みんなは、いろいろ、行ってるの


Res:たけぼんの母 いいよねぇー 2003年2月11日<火>22時50分

私は先週「ふわり」の戸枝陽基さんの講演会に行って来たよ。
やっぱりとても勉強になりました。わかっていても日頃忘れかけていたことを再認識させてもらったり、新しい発見や考え方に出会ったりね。
HPもあるから見てみてね!
http://www.mmjp.or.jp/fuwari/




2003年2月11日<火>19時24分

今日は相手してくれてありがと。
また今度ゆっくり話そうねw
ヾヾ-^_^ バイバーイ!!

Res:たけぼんの母 ありがとう 2003年2月11日<火>22時40分

こちらこそ、楽しかったです。
龍のHPにも部屋にもまた遊びに行かせてもらうね。




川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

れなだぴょん 2003年2月11日<火>16時26分

実はHP作成中なのだ・・できたら教えます。たけぼんのHPがとっても参考になってます。( ̄ー ̄)ニヤリ

Res:たけぼんの母 おぉぉぉー 2003年2月11日<火>22時37分

楽しみだな〜♪
完成したらぜひリンクしようね!




こんばんわー

☆スタ☆ 2003年2月11日<火>00時17分

カントリーホームの☆スタ☆です
とってもかわいいホームページですね! たけぼんも楽しそうな写真ばかりですごくいいですね!
また遊びに来ますねー


Res:たけぼんの母 昨日はありがとう 2003年2月11日<火>22時36分

スタの部屋はとっても落ち着くね。また遊びに行くからその時はよろしくねっ!



遅くなったけど

さえこ 2003年2月2日<日>19時13分

たけぼん8歳のお誕生日おめでとうヾ(*^。^*)ノ
楽しいことでいっぱいの毎日になりますように。

慧太と同じ日に生まれたたけぼん。
これからも仲良くしてね。

http://keichaki.com/

Res:たけぼんの母 こちらこそ、よろしくね 2003年2月4日<火>22時04分

けいちゃんとたけぼんがすくすくと成長していきますように・・・
いっぱい楽しいことあるといいね。




うひょー

Qちゃん 2003年1月31日<金>12時45分

takebonお誕生日おめでとう

今年もいっぱい遊んで大きくなれよ!

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母 よろしく 2003年2月1日<土>08時40分

いつも騒いでてご迷惑のたけぼんですがこれからもよろしくね

Res:Qちゃん 騒いでるから 2003年2月1日<土>23時33分

騒いで居るから良いんだよ
静かだったら逆に心配するよ

元気が一番
http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/




おめでとうpart2

えーたんのママ 2003年1月31日<金>22時06分

お誕生日おめでとう。楽しいお誕生日になったかな。

Res:たけぼんの母 ありがとう 2003年2月1日<土>00時25分

今日は大好物のお肉食べまくりのたけぼんでした。
チーズケーキもおいしかったよ。




おめでとう

たけるマン 2003年1月31日<金>21時54分

たけぼん!お誕生日おめでとう。あったかい家族に包まれてたけぼんはすくすくたけぼんに育っているんだね。たけるマンと早くご対面できるといいな

Res:たけぼんの母 ぜったい会おうね 2003年2月1日<土>00時23分

たけぼんも小さい頃に比べたら少しずつ楽になってきました。
たけるマンと早くご対面したいなぁー




おめでとう〜!

えりっち 2003年1月31日<金>22時07分

たけぼん、お誕生日おめでと!
一番上のおねえちゃんによろしくね!!

Res:たけぼんの母 ありがとう 2003年1月31日<金>23時17分

あと少しで卒業だね。最後のひとがんばりだね。
また遊びにきてね〜




カキコカキコ

Qちゃん 2003年1月30日<木>22時51分

おひさーーーー
寒いねー
明日はtakebonの誕生日だね
どんなお祝いするのかな?
プレゼントは、何?

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母 うふふ・・・ 2003年1月30日<木>23時05分

たけぼんへのプレゼントは焼肉とケーキかな?
えっ?食べ物ばっか?
というより家族みんなが食べたいのか・・・
でも、家族で楽しんでお祝いできたらいいよね。 




おひさしぶりです

えーたんのママ 2003年1月25日<土>18時30分

遅くなりましたが,あけましておめでとうです。去年の11月の末にパパさんが入院をしてバタバタしてました。年末に退院して、やっとメールを再開できるようになりました。また、よろしくね。

Res:たけぼんの母 こんにちわ 2003年1月28日<火>13時35分

お久しぶりです。
急に連絡ないので心配していました。年末大変だったね。
健康第一、お互いにあまり無理しないように今年もマイペースでやっていこうね。
また、子供のことやヘルパーの仕事の話しようね。




おめでとう

たけるマン 2003年1月15日<水>16時38分

すごいすごい!!ひとつずつ着実に力をつけていってるたけぼんママは今とってもきれいなんだろうな。がんばってね。

Res:たけぼんの母 いつも輝いていたいよね 2003年1月19日<日>21時12分

アハ!私はいつも自分のやりたい事やってるだけなんだけどねっ!
でも子供の成長に負けないように大人になってもいつも前向きにチャレンジしていきたいよね。
お互いにがんばろうね。

お帰り

たけるマン 2003年1月14日<火>21時45分

どうだった??TDL?我が家もまだ子供たちを連れて行ったことなくておねえちゃんが今年は6年生だしそろそろと考えています。行列にたけるマンが待っていられるかと心配でなかなか思い切れなくて・・そんなところたけぼんはどうだったのかな?またおしえてくね。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母 ただいま 2003年1月14日<火>23時51分

申告すると待ち時間のあいだほかに行ったりすることはできるんだよ。たけぼんは園内を何周もしたけどよく歩いてがんばったよ。
上の子たちも喜んでくれたので思い切っていってよかったと思ってる。スタッフの人たちの笑顔が素敵で気持ちよく過ごせました。




ありがとう

たけるマン 2003年1月11日<土>06時53分

おかげさまで昨日退院できました。父の入院なんて初めてでどたばたしてしまったけど、やっとほっとできたよ。誰かが悪いのってやっぱりいいものじゃないね。元気が一番!!風邪ひかないように気をつけようね。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母 退院おめでとう 2003年1月13日<月>23時25分

お父さん、早めに退院できて良かったね。ホント健康が一番だよね。お互いに健康管理には気をつけようね。



明けましておめでとう(^^)

ひろ母 2003年1月3日<金>14時40分

去年はいっぱいパワーをもらいました。
今年もお互いがんばろうね!

ところで、たけぼんはお寝坊なんだね〜。下のカキコみるとたけぼんも・・・
ヒロは私が起き出すと起きるので、楽チンです。
まあ、相変わらず私べったりの甘えん坊ってことなんですよね。

こんな奴らですが、今年もよろしく!


Res:たけぼんの母 今年もよろしくねっ 2003年1月4日<土>23時40分

また来週から布団の中から引きづり起こすのに苦労しそうたけど、早く学校のある生活に戻ってほしいとも思います。
甘えん坊のたけぼんといつも適当でいいかげんの私ですが今年も親子共々よろしくお願いします。




あけましておめでとう

たけるマン 2003年1月3日<金>10時31分

おめでとう!今年もよろしくね。たけるマンも夜は11時ごろまで起きていて朝は10時ごろまでねています。そんなことできるのも休みだからね、とついつい親もあまえています。また雪が降り始めました。たけるマンは養護に入るまでは触れなくて嫌いだったんだ。学校のスキー教室でそりをしたり楽しいことなんだってわかってから触れるようになったの。またたけぼんもスキーに出てきてくださいね。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母 スキーやりたいな 2003年1月4日<土>23時36分

こんばんわ♪私も昔はスキーに行ってたのに最近は全然です。
たけぼんも3歳の時に一度雪遊びに行ったきりです。いつもこたつの中で丸まっていて寒いのが嫌いなたけぼんですが、今年は再チャレンジしてみようかなと思ってます。




あけおめ〜〜!

デリー 2003年1月1日<水>21時47分

あ!はっぴ〜〜〜〜にゅう〜〜〜いやぁ〜〜んばっか〜〜ん( ̄Д ̄;)
こんな奴ですが、今年もお互い励ましあって行きましょう〜〜!
よろしくね〜〜〜〜!

Res:デリー 2003年1月1日<水>21時49分

( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;)

Res:たけぼんの母 あけおめ〜〜 2003年1月2日<木>01時27分

でりーとはたまにしか話せないけど、いつも自分の考えとかしっかり話し合えたりできて私は嬉しいよ。いろんな事あるけどお互いに前向きに頑張っていこうね。
今年もまたよろしく!


Res:デリー 2003年1月2日<木>02時05分

「羊年は、しんぼうの年」とある偉い人に聞いたよ
今年は、自分にとってしんぼうの年かもしれないね
年男だし。。( ̄▽ ̄) アハ




アケオメ

akichan 2003年1月1日<水>12時11分

明けちゃった おめでとう
今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Res:たけぼんの母 あけおめ〜 2003年1月2日<木>01時23分

あきちゃん、新しい掲示板にさっそく書き込んでくれてありがとう。前の時も一番だったよね。
今度はちゃんととっておかなくちゃ!今年もよろしくねっ!!




あけまして おめでとう

たけぼんの母 2003年1月1日<水>00時55分

いつもサイトに遊びに来てくださるみなさん。どうもありがとうございます。
こうしてたくさんの人たちと出会えたのはたけぼんのおかげですね。本当に嬉しく思います。
今年はたけぼんも3年生になります。甘えん坊で泣き虫もそろそろ卒業してほしいと思いつつ、私自信も少しずつ子離れしていかなくてはいけないのかもしれませんね。
今年は新しい職場での出会いも待っています。ヘルパーの仕事を頑張りながら障害児の学童保育の事、一歩ずつ進めていきたいと思ってます。今年もどうぞよろしくお願いします。